メニューを開く

BLOGスタッフブログ

DAY2018/09/28

真の成長とは、自由にこそある!ACE PLUSのワークスタイルとは。

「皆さんが成長できてると感じれる瞬間はどんな時ですか?」

 

私が成長できてると感じれる時は、

自分の意思で好きなことやりたいことをやっている時です。

今までの自分の経験を踏まえて考えてみてください。
子供の頃や学生時代を思い出すといいかもしれませんね!

例えば私の学生時代の例で言うと凄く分かりやすいんですが、
勉強は嫌いだし、できればやりたくない。
 

もっと言うと、その頃は勉強の必要性も感じてなかったので、

やってもテスト勉強ぐらい。笑
 

そのテスト勉強も、この後の話しに出てくる部活がしたいから、

いやいややってただけ。

 

なので、たまたまテストの点数が良くても別に嬉しくないし、
頭が良くなっている!とかの成長を感じたこともありませんでした。

まぁ当たり前ですよね!成長意欲もないんですから。

 

では、先ほど話しに出てきた部活はと言うと、、、
まさに、自分の好きなことやりたいことでした!!!

 

 

そう、バスケ部でした!(私のプロフィールにも書いてあります)
バスケは私の大好きなことだったので、勉強とは違って、
もちろん成長意欲もありますし、何より楽しかったんですね!
 

なので、しんどい練習にも怪我にも耐えて、最後までやり切ることができました。
しかも、嫌いな勉強とは違って、試合で勝てたら嬉しいし、負けたら悔しい。
シュートが上手くなれば成長を感じられていました。

「そんなの当たり前じゃないかよ」

と、見てる人は思うかもしれません。
そう、当たり前のことなんです。
 

ですが、これを仕事に当てはめたらどうですか?
学生時代に無意識に当たり前にできてたことが、

できていないって現実があったりしませんか?

私は、そいった状況は世の中に多くあると思います。
というのも、私も元々消防士を3年間していたので、分かる所があるんです。

 

消防士時代の私がまさにそんな感じでしたね^^;
恥ずかしい話しなんですが、あまり仕事に対してやり甲斐を見出せず、
自主的に努力をしたりしてませんでした。
 

なので、自分の成長も感じれなく、
「毎日を普通に生きている」そんな自分が嫌になって、
環境を変えたくて、消防士を辞めて上京してきたんですね!

 

その時は色んな人から、消防士をやめることを反対されましたが、
私はその時に決断して、「自分のやりたいこと」をやって本当によかったと思っています。

 

 

何がいいって、毎日刺激的で、成長を感じれる。
こんなに「生きてる」って感じられる瞬間って、自分のやりたいことや
好きなことをしていないと、絶対にないと思います^ ^

 

真の成長とは、自由にこそある!

 

だから、私は社員に仕事をやらせません。
やらせるんではなく、

自主的にやりたくなるような職場環境づくりを心がけています。

私がそうだったように、やらせれているうちは成長できないし、

何より仕事が楽しくない。

 

仕事って、仕事の為に仕事をしているんではなく、
仕事の先にあるお客様や、自分の生活、趣味、etc,,,,
大切なものの為に仕事をしてると思うんですね!

なので、可能な限り自由で、社員がやりたいようなプロジェクトを考え、
メリハリをつけた仕事をしています。

 

取締役の宇田を見ていただければ分かるように、
自分のやりたいこと、好きなことを自由にやって、

この一年間で信じられないほど成長しました^ ^

これが、私がガミガミ言っていたらここまでの成長はなかったでしょう。

自由でいいんですよ、ホントに。

 

極端な例ですが、「明日から海外に遊びに行っていいですか?」

と社員が言っても、行ってこいと言ってあげられるような、

そして、社員全員でその穴を埋めてあげられるような、

そんな職場環境にしていきたいと思っております!

自由で、自分のやりたいことができて、

一緒に成長を感じたい方は是非、ACE PLUSへ!!!

飾り

お電話でのお問い合わせ 03-5422-6771 お電話でのお問い合わせ 03-5422-6771

株式会社ACE PLUS
 〒106-0031 東京都港区西麻布1-10-7 3F

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る