メニューを開く

BLOGスタッフブログ

DAY2021/01/29

一番大切にしているお客様ヒアリング

どうも^ ^
ACE PLUSの松谷です。

2021年が始まってもう1ヶ月が過ぎようとしています。
年末年始に1年の目標を決めた方が多いかと思いますが、
1ヶ月も経てば忘れてしまっている方が多いのではないでしょうか。

僕は1年の目標を1年間必ず忘れないように毎日持っている手帳に書いてます。
それを毎晩寝る前に必ず見るんです。そうすれば絶対に忘れません。

企業理念や会社のビジョンもそう。毎日寝る前に手帳で確認する。
会社のビジョン「世界にないものを創造し、世界の人々に感動を与える」
これは、iphoneの待ち受けにもしています。笑
みなさんも、自分が立てた目標があるなら、それに向かって1年突き進みましょう!!!

さて、本日はお家作りの中でも一番大切な“お客様ヒアリング”
についてお話ししたいと思います^ ^
弊社ACE PLUSでお家を建てて頂いてるお客様の80%以上が
HPからのお問い合わせからになっております。

HPからメッセージが届き、メールやお電話でやり取りをさせて頂き、
→ご面談という流れになります。
※このご時世なので、最初の面談はWeb面談でも可能です

ファースト面談では必ずお客様のお話しをとことん聞く時間にするようにしています^ ^
どこの土地にどんなお家を建てたいか。ここでは、予算の話しはあえてしません。

なぜ、予算の話しをしないかというと、注文住宅でお家を建てたいお客様は、
皆さんが『理想のお家』を建てたいと思ってらっしゃいます。

なのに、予算の話しを最初からしてしまうと、理想はこんなお家がいいのに
予算がオーバーして難しいかぁ。。。となっては、注文建築の意味が無くなります。

なので、最初にお客様に言う言葉はこれです。
「お金のことは気にせず、どんなお家に住みたいのかだけを教えてください」

そうすると、お客様は何も気にせず理想のお家を教えてくれます^ ^
はい。それが一番大切なのです。

わざわざ注文住宅で時間と費用をかけてお家を建てたいと思っているお客様が
理想のお家に住めなかったら意味がありません。

テンプレートの図面に当て込んだ設計ではなく、
一人一人のお客様に寄り添い、お客様の理想を叶えてあげる。
それが、我々に依頼して頂けるお客様への恩返しだと思っております。

お客様の理想に一歩でも近づけるように
これからもファースト面談のヒアリングを大切にして行きたいと思います。

ACE PLUS 松谷

飾り

お電話でのお問い合わせ 03-5422-6771 お電話でのお問い合わせ 03-5422-6771

株式会社ACE PLUS
 〒106-0031 東京都港区西麻布1-10-7 3F

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る